バキ(アプリ)】リセマラ当たりランキング【KING OF SOULS(キングオブソウルズ

リセマラ概要 リセマラ所要時間 およそ10分 チュートリアル 1回 5確定ガチャ 1回 11連ガチャ 5回 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); リセマラ手順 ① インストール ② キャラ設定(後から変更可能) ③ ニックネーム(変更不可) ④ チュート…

何故みんなペイを作りたがるのか

こんにちは、ぱんです。 今日はみんな大好きスマホ決済のお話。 PayPayが先駆けとなり、メルペイやorigamiペイ・LINEペイなどたくさんのペイが出てきてどれを使ったらいいんだろう・・・って思いますよね。 それに加えて、ファミリーマートのファミペイやセ…

YouTubeで成功しているのは何%かって話

こんにちは、ぱんです。 今日はYouTubeについての話 「YouTubeに俺はなる!!」 って思っている人はよく聞いてくださいね。 登録者数100人はほんとに雲の上の存在 YouTubeとして生活できるのはほんのわずか お小遣いレベルには希望はある!? まとめ 登録者…

ミクシィの売り上げが全盛期の9割近くも落ちている件について

こんにちは、ぱんです。 配信されてから間もない頃からインストールしてほぼ毎日遊んでいる私が、先日話題なった、モンストの売り上げが落ちていることについてお話したいと思います。もうすぐ6周年になろうとしているモンスターストライクことモンスト。 …

「キッズラインで月商100万円」(主婦力100万円)ではなく違う宣伝をしてほしい

全国で展開するでベビーシッターや家事代行を依頼できるサービス「キッズライン」が今大きな話題となっています。 スマホで簡単に利用することができる利便性と1時間1000円からという安さを売りに大きく展開し、また普段主婦をしている人の新しい働き方とし…

この記事を読んでる間は2009年だと思ってください。

こんにちは。ぱんです。 年度が替わって平成もついに21年度を迎えました。 さて、昨日の学級会で担任の先生より携帯電話の普及率についての話がありました。 なんとわたしのクラスは携帯電話の普及率は100%!! 高校入学に合わせて買ってもらった子ばかりで…

技術書典6に行くからメモがてら購入予定リストを発表するよ

こんにちは。ぱんです。 久しぶりの投稿になってしまいました。 ネットサーフィンばかりしている私も最近は仕事が忙しいのなんので、ブログに触れる時間が作れずにいました。(言い訳です。) さて、実はわたくし営業から設計・開発まですべてをやらなきゃい…

【ネタバレ】キングダムハーツ考察(写真多め)ストーリー解説【キングダムハーツ】

待望のキングダムハーツ3!発売から約1か月でようやく全クリしました。 もう感動の嵐!でもやっぱり複雑 ということで、今回はストーリーが複雑で有名なキングダムハーツを私なりに考察してみたいと思います。 キングダムハーツのあらすじ キングダム ハー…

【決定版】国名分けっこ攻略【必勝】

国名分けっことは 「国名分けっこ」。もしくは「分けっこ国名」は 子供のころに流行った遊びの一つです。 芸人も兼業しているジャルジャルさんがテレビで披露したところ 再び流行り出した遊びです。 ジャルジャルのネタのタネ『M-1決勝でやったネタ 国名分け…

ドイツで発令の危機!?生類憐みの令

こんにちは。ぱんです。 ドイツから昆虫版生類憐みの令が発令されるニュースが届きました。 今日はその昆虫憐みの令について考えてみましょう。 ドイツの昆虫保護計画 日本にも似た歴史 生類憐みの令とは 生類憐みの令による結果 昆虫憐みの令 まとめ ドイツ…

【多治見】たじみ陶器まつり2019いつ?どこ?ポイントは?【陶器】

こんにちは、ぱんです。 本日ご紹介するのはたじみ陶器まつり2019についてです。 毎年約20万人の人が訪れる美濃焼の一大イベントである、たじみ陶器まつり。仕事の関係で毎年参加している私がたじみ陶器祭りに参加するポイントをご紹介します。 たじみ陶器ま…

今話題の「電子水」について

こんにちは、ぱんです今日はヒルナンデスで急に話題になった電子水についてのお話です。 まず最初に、水素水を信じている方や電子水を検討している方は読まないことをお勧めします。私はそういったものに否定的ですので傷つけてしまします。 電子水と水素水…

【ティラミスヒーロー】gramのパクり疑惑から学ぶ商標権

今、商標権トラブルが話題になっていまが、それは今回のようなお店に限った話ではなく、ブログやSNSをやっている皆さんも気を付けなければいけないのかもしれません。なので今回は商標権についてお勉強しましょう。 gramパクリ事件 1:gramという人気店が…

【現役力士】一番身長の高い力士・一番体重の重い力士は誰?【ベスト3】

こんにちは、ぱんです。 前回は平成の横綱についてお話しました。 今回もまたまたお相撲さんの話、平成最後の力士ランキングです。 平成最後の2019年現役力士の身長・体重・年齢のランキングになります 前回の記事はこちら 【大相撲】平成の歴代横綱まとめ【…

【大相撲】平成の歴代横綱まとめ【63代~73代】

日本の国技ともいわれる大相撲! 平成の大相撲は賭博に暴力に圧力・・・何かと問題ばかりでしたが、スポーツとしての大相撲は見てて楽しいものです。 平成の世が終わる今こそ、平成の世をどよめかせた大相撲横綱たちを振り返ってみましょう。 63代 旭富正也 …

日本酒の9つ種類と7つの日本酒用語

こんにちは、ぱんです。 今日は2年間お酒の専門店で働いた私がおいしい日本酒の選び方についてお話したいと思います。 知っておきたい日本酒の9つの種類 日本酒の分け方 醸造アルコールって? 精米歩合って? 日本酒の種類 純米大吟醸酒 純米吟醸酒 特別純米…

みるみる貯まる!?一生モノの財布

こんにちは、ぱんです。 今日は、金運アップする財布の選び方についてお話しますちょっと風水を勉強したらでてくる話なので要点だけまとめたので見てくださいね 財布の寿命 【2019年】金運向上の財布の色 赤の財布 青の財布 緑の財布 黄の財布 金色の財布 茶…

シナシナになった天ぷらをサクサクに変える3つの方法

こんにちは、ぱんです。 みなさんは天ぷらは好きですか? 私は大好きです。 ちょいっと塩をかけてサクッと食べるのが たまりませんね。 そんな天ぷらの天敵は時間です。 時間が経つと冷めてしまいせっかくサクサクにあげた おいしい天ぷらがシナシナのおいし…

インフルエンザ大流行!?その予防で本当に大丈夫?

こんにちは、ぱんです。 冬の寒さもピークをむかえて来たこの時期 注意しなければいけないのがインフルエンザ! 今年も日本ではインフルエンザが大流行しています。 インフルエンザとは これでいいかと思っちゃう予防方法 インフル対策はこれだ!! 1:こま…

【ネタバレ注意】映画シュガー・ラッシュ:オンライン【感想】

こんにちは!ぱんです。今話題の映画!シュガー・ラッシュ:オンラインを見てきました!あの人気YouTuberHIKAKIN(ヒカキン)も声優デビューを果たした待ちに待ったディズニー最新作現代にマッチしたインターネットの世界を描いたもので、子供たちにぜ…

改めまして自己紹介をします

新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は慌ただしい1年でした 改めまして自己紹介 今後の活動について 最後になってしまいました 昨年は慌ただしい1年でした 2019年は平成最後の年、時代の節目の年となりま…

意外と知らない電池の仕組み

こんにちは。きういぱん工房のパンです。 2018年11月28日大阪県吹田市のホームセンターコーナンで火災が発生しました。 なんとその原因は使用済みボタン電池からの出火にありました。 どうして使用済みの電池から出火したのか そもそも電池ってどうなってる…

しまなみロマンスポルノ’18~座席予測

こんにちは。 ポルノグラフィティ20周年イヤーのキックオフ! ”ポルノグラフィティ しまなみロマンスポルノ’18” まであと10日を切りました。 FC選考発売にて幸あることに当選を果たしたラバッパーの皆さんに チケットが届き始めました。 今回はポルノ…

そろそろ「ゆとり」差別やめにしませんか?

近年、春先になると騒がれるゆとり世代の新入社員の珍事件。 言葉遣いやマナーが悪いなんてのはまだマシ。 初日で早退や無断欠席なんてこともちらほら・・・ 私自身、ゆとり教育を受けてきたゆとり世代なのでそんな話を聞くと頭が痛くなってしまします。 そ…

MySQLに接続してJSON形式で吐き出す方法

PHP

動作環境 PHP Version 5.6.33 Apache Version 2.4.29 MySQL essential 5.1.63 ※他環境では動作確認をしていませんのであしからず 目的 主にPCメインで行う入出庫及び在庫管理において Android端末にて簡易的なアプリを作成する際 サーバのデータを取得する必…

メルチャリって何?流行る?流行らない?

ついに今日から福岡で先行開始されたメルカリの新サービス その名も「メルチャリ」 merchari.bike ドメインを見ると めるかりドットバイク ですって!おしゃですね。 基本的な仕組み メルカリの始めるシェアサイクルです。 専用アプリで自転車に備え付けのQR…

冬季オリンピック・カーリング!激熱!タイブレークとは

2018年冬季オリンピックはカーリングが熱い! 2月21日はメダルへの大きな分岐点となる試合が行われる カーリング女子 ①スイスに勝つ ②アメリカがスウェーデンに負ける このどちらかで決勝戦へ進出する ③スイスに負け、アメリカがスウェーデンに勝つ と…

SONY WF-1000X 完全独立型イヤホンのここがすごい!(レビュー編)

今回紹介する商品はこちら! SONY WF-1000X ついに登場しましたSONY初の完全独立型イヤホン 完全独立型イヤホンとは SONY WF-1000X スペック 専用アプリ「Headphones」 まとめ 完全独立型イヤホンとは みなさんご存知かと思いますが一言…

車の「ありがとう」について思うこと

およそ9割の日本人が持ってる自動車免許。 車を運転するための資格ですが、免許を取る際に教えてもらえない 利用者間での暗黙のマナーが横行しています。 その中に、「ハザードを数回点灯させる”ありがとう”」の合図があります みなさんはこの「ありがとう」…

2017年ユーキャン新語・流行語大賞について簡単に解説します。

2017年も終わりが近づいています。 毎年、1年を振り返らせてくれるのがユーキャン新語・流行語大賞 12月1日のノミネートに向けて30のワードが候補に上がりました。 2017年流行語大賞候補(解説) アウフヘーベン (小池百合子知事の発言。ドイツ語で、あるも…