YouTubeで成功しているのは何%かって話

こんにちは、ぱんです。

今日はYouTubeについての話

「YouTubeに俺はなる!!」

って思っている人はよく聞いてくださいね。

 

 

登録者数100人はほんとに雲の上の存在

ãä¸ç©ºã®å¼·ãæ¥å·®ãã¨é空ãã®åç

2019年7月現在日本のYouTubeチャンネル総数は17,489チャンネルあります。

そして、YouTubeを見ている皆さんがよく知っているYYouTuberの人たち

ヒカキンやはじめしゃちょー、東海オンエアや木下ゆうかさんなど・・・

「YouTubeは夢があるぜ」という人たちは登録者数は100万にを超えてます。

日本のYouTubeチャンネルで登録者数100万人をこえるのは

147チャンネルしかないのが現実です。たったの0.8%・・

まさに雲の上の存在です。

 

YouTubeとして生活できるのはほんのわずか

ãè«­å大好ããã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼ãããï¼½

そのほかのYouTubeチャンネルの中でチャンネル登録者数50万人を超えているのは

たったの214チャンネルしかありません。わずか1.2%です。

さらに基準をさげてYouTubeで生活できそうなぎりぎりのライン。

チャンネル登録者10万人を超えているのは1644チャンネルしかないのです。

比率では9.4%しかありません。

つまり、チャンネル登録数が10万人をこえてYouTuberを名乗れるのはわずか10.4%しかいないのです。

「10人に1人じゃん」と考えることができるのなら挑戦してみるといいかもしれません。

 

お小遣いレベルには希望はある!?

ããããæ°ãã¦ããéã足ããªããã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼å歳]

それでも時代に乗ってYouTubeで稼ぎたい!って人もいるかと思います。

安心してください。パソコンだけでなく、スマホやテレビでもYouTubeが観れる時代

チャンネル登録者1万人いればお小遣い程度にはなります。

チャンネル登録者数が1万人を超えているのはなんと40.2%を占めています。

このラインを超えることができれば希望が持てますね。

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

四捨五入などでわずかなズレがありますが、この夏YouTubeに参戦してみよう!

という方の希望に慣れればいいかと思います。

最後にグラフを載せておきます。

こえれを希望と捉えるのか、絶望と捉えるのかはあなた次第です。

(参考サイト:ユーチュラ | YouTubeランキング

 

f:id:kiwipan:20190710113612p:plain