私がiPhoneにこだわるたった1つの理由

こんにちは。スマホはiPhoneしか使ったことのないパンです。

日本では特に多いiPhoneユーザー

ネットでは常にiPhone VS androidの果てしない論争が繰り広げられています。

iPhoneよりandroidのほうが自由につかえるだとか

androidよりiPhoneのほうがべんりだとか

 

ほんとにどうでもいいね。

 

使い方やセンスなんて人それぞれだし

極端な話、できるできないはその人の使い方次第

 

赤外線通信ができないって言われてたけど結局Bluetoothで済むし

おサイフケータイがどうのこうのゆうてたけど

ApplePayでたし

でもApplePayそこまで流行らないし

 

結局機能うんぬんで決めれるほど

使いこなせてるひとなんてほとんどいないんだよ。

 

たまにいる、パソコンなくてもスマホで足りる勢にいたっては

~ができないでしょ?

っていうと

~しなければいい

とかいう始末。

 

結局優劣なんてつくはずもない

だけど、頭ごなしに否定するのは違うんだよ。

 

でも、私はどうしてもandroidは使いません。

 

理由は使えないから

 

スマホデビュー以来iPhoneだったから

不満もないので変える気にもならない

 

でも使えないって言うと

なぜだ?なぜだ?とうるいさいです。

 

だから

私がiPhoneを使う理由はただ1つ。

 

リンゴが好きだから!

 

背面のロゴがみかんやメロンやぶどうだったら絶対に使いませんよ!

※イメージ画像

 

f:id:kiwipan:20170221142213j:plain

 

ちなみに

iPhoneは高いという話をよく聞きます

でもiPhoen6の時は機種代込みで1万円近く払ってました

iPhone7に変えてからは機種代込みで6千円にまで下がっています

 

auからソフトバンクに変えただけでこんなに安くなりました。

 

正直、格安SIMを使うよりキャリアのほうがサービスがいいです。

営業にだまされて6万円得した気分になりました。

過去記事で経緯を書いてます。 

kiwipan.hatenablog.com

 

だいぶ話が脱線してしまいました。

 

結論としては

どっちがどういいのか!なんて答えはありません

スマホなんてほんと2年使うかどうかです。

特に気にする必要はありません。

どうせ2年もすれば劇的に進化しています。