正直、ネットで悪口を言う人の気持ちがわからないという悪口

こんばんは。パンです。

先日、初めてネガコメというものを頂きました。

今まで他の人に対するネガコメを面白おかしく見ていましたが

実際に自分にくると考えるものがあります。

 

なぜネガコメをするのか?

正直、私には考えてもわかりません。

 

嫌なニュースや自分の意見に反する記事を見つけた時

私は~こう思う。

というコメントを残すことはありますが

・~はおかしい

・矛盾してますね。

というような揚げ足を取ったりすることはありません。

 

まぁネタな感じですることもありますが

どうもネガコメの中には相手を苦しませようとする人が多い

 

ネットだから言えるのでしょうか?

まぁそうかもしれませんね。

 

ブックマークでネガコメを書く人の多くは

自分のブログなんかを隠しています。

 

ビルの屋上から石を投げている子供のような

 

どうせ足がつかないし

なんて考えているのでしょうか?

 

ただ、心が痛みます

 

性善説ってご存知ですか?

 

人間の本性は基本的に善であるとする倫理学・道徳学説、特に儒教主流派の中心概念

どんな人間でもいい人だ!

 

自分の発言を見直してください

 

ネットでの自分は必ず

リアルでの自分に反映されます。

 

リアルでいい人はネットでもいい人

逆もまたしかりです。

 

ネットが誰でも使える現代だからこそ

ネットでのマナーも身に付けるようにしたいものです。

 

世の中に何一つ無駄なものはありません。

暖かい心を持ちたいものです。

ありがとう、みいちゃん

 

よし。定時だ。帰ろう。