朝、起きれない時に言ってはいけない言葉

こんにちは。パンです。

寒い日が続いくと朝布団から出れなくて

起きるのがつらいですよね。

でも、どうしても起きなきゃいけないから

5分おきに目覚まし(アラーム)をセットしたり

頑張って起きようとします。

 

今ではスマホでいくつもアラームをセットできるので便利ですよね。

ちなみに、私のいつもの目覚ましはこんな感じ

 f:id:kiwipan:20170125133427j:image

ほんとに起きたいのは7:30

でも2度寝をするので7:20には一度起きよう

それでもダメな時用に7:40にも合わせて・・・

なんてやってた結果

起きたい時間の前後5分、10分をセットするようになりました。

 

寝る前の自分は起きる気満々

いざ寝ると目覚まし(アラーム)をセットした人間が憎くなります

しかも、こんなにいっぱいセットしやがって

 

5分おきにアラームがなるなんて

起きずにはいられません。

とめないとうるさいですからね

 

この方法のおかげで私は寝坊することがなくなりました。

 

 

しかし・・

私は気づいてしまいました

iPhoneには悪魔がとりついている

そうです

あいつです。

f:id:kiwipan:20161228111224j:plain

Siri

そうSiriは我々に忠実に従ういい悪魔

いいですか。iPhoneユーザーの皆さん

今から教える言葉は絶対にいってはいけません。

これを言うと確実に寝坊します。

 

「Hey!Siri。目覚ましを全部止めて」

 f:id:kiwipan:20170125133441j:image

ぬぁーーー

真に受けるなよ。Siriのおたんちん

 

「Hey!Siri。目覚ましを全部止めて」

こんな簡単な一言で目覚まし(アラーム)を全部解除する

素直なSiriのおかげで私は遅刻することがあります。

 

目覚ましくんはそれなりの価値がありました