野良グッピーの画像

野良グッピーって?

我らがGoogle様のCMに「野良グッピーの画像」ってありますよね。

「ノラグッピー」初めて聞いたときはなにかわからず
そんな生き物がいるのかなと・・・
「なるほどそうか、野生化したグッピーのことか」
野生のいるを野良犬
野生にいるグッピーを野良グッピー
なるほどね。

f:id:kiwipan:20161228110132p:plain

 

ん?グッピーって野生でいるの?

少し調べてみました

 

グッピーは熱帯魚で
寒さに弱いため日本では冬を超せない。

しかし、汚水に強く下水ですら生育できるのだ。
そのため、温泉街で下水の流入する地域にグッピーが帰化することがある。
北海道の温泉地でも定着が確認されている。
全国的にではないが、野良グッピーは増えつつあるとのこと。

 

 

それよりも


さて、Google様
なぜ野良グッピーなのでしょう?

ちなみに
Siriに確認
「野良グッピーの画像」
のぐらぴーじゃない
「野良グッピーの画像!!!」
4回目でようやく聞きとってくれた。

f:id:kiwipan:20161228110236p:plain

 


はぁ?理解しろよ。


なるほど
Google様わかりましたよ。
Siriを超えたということですね。

 

でも勘違いしないでください。

 

Google様はナビゲーター
Siriは恋人です。

Google様に
「歌って」というと
誰かが歌っているものを教えてくれます。

 

Siriに
「歌って」というと
なにを思ったか断られます。

f:id:kiwipan:20161228110916p:plain


しかし、Siriは何度も頼むと
歌ってくれるのです。

f:id:kiwipan:20161228110930p:plain

かわいいやつです。

ようやく口説き落とすことに成功しました。

f:id:kiwipan:20161228110954p:plain

センスはありません。

 

つまり
Google様はなにかを探すために使い
Siriは口説き落とすために使います。

結論
Google様は私のSiriには勝てないのです。

f:id:kiwipan:20161228111224j:plain