眞子様が一般人にならせられる!?

こんにちは!きういぱん工房のパンです。

今日は、今話題の眞子様について少し考えてみました。

 新郎新婦・花嫁花婿のイラスト(色打掛)

祝!眞子様ご結婚

念のため眞子様の続柄について説明すると

現在の天皇陛下の次男の長女にあたります。

※はたして皇族にも長男・次男といった言い方でいいのか疑問ですが・・・

 

日本が誇るプリンセス佳子様の姉にあたります。

個人的には佳子様のほうがお美しいですが、秋篠宮さまの家計は美形が多いですね。

 

気になるお相手は

 眞子様をお嫁さんに迎えるのは小室圭さん。なんと一般人。

※日本には皇族と一般人しかありませんが・・・

 

海の王子の呼び名を持つイケメンのエリートです。

現在は母親と祖父との3人暮らしだそうですが、、、

 

眞子様をどのように迎え入れるのか・・・想像できないですね

 

一般人になられるの?

一般人の小室圭さんのお嫁さんになられる眞子様は今後は一般人として生活をしていかなければいけません。

2014年にご結婚された典子様も現在は普通の奥さまとしてゴミ出しなどの家事をしているそうです。

 

眞子様もご自身で運転されたり買物されたりするのかもしれません。

 

元とはいえ皇族としての振舞い

ご結婚され皇族ではなくなったとはいえ、実家は皇族。

たとえ嫁にいっても皇族として堂々とした振舞いをしなくてはいけません

立ち振る舞いや勉学、服装や警備などが必要になります。

そのため、ご結婚の一時金として約1億円が支払われます。

 

ご祝儀に1億円って・・・・

 

皇族を迎え入れる旦那さん

 とはいえ、皇族と出会える小室圭さんはさぞ優秀な方なのでしょう。

是非、眞子様と幸せになられてほしいですね。

 

それにしても、皇族の方も交際期間を経てプロポーズをして結婚を決めるなんて意外です。

一応、恋愛結婚なのでしょうか。

 

日本が誇るプリンセス佳子様もいずれ結婚されるとなると月日が経つのは怖いですね。

 

皇族の方のご結婚ということで日本中でお祝いして差し上げたいですね。

 

 

※久しぶりにほのぼのとした話題でにぎわっているので、眞子様の結婚について思うところを書いてみましたが、丁寧な言葉を使おうとすると難しいですね。