男子必見!トイレの後の×××の話

f:id:kiwipan:20170515173625p:plain

どうも、こんにちは!キウイパン工房のパンです。

今回は普段気にも留めていなかった、トイレの話。

トイレの前の行列のイラスト

先日、お酒の席でふと話題になりました

「トイレの後に手を洗うのか!?」

 

皆さんはいかがでしょうか?

かくゆう私は当然洗います。

 

ですが、とある調査ではトイレの後に手を洗わない人の割合は3割に上るそうです。

意外ですよね。

でも実際にショッピングモールなどでトイレに行くと、手を洗わずに出ていくおじさんが多いことに気づきます。

 

このトイレの後に手を洗うかどうかについて

手を洗わない派の意見を聞くことができ、少し考えさせられたのでまとめてみます。

※多少汚い話になりますのでご注意ください

 

広告

 

トイレの後の手洗い

そもそもトイレとは2種類の用途があります、大と小。すなわち、うんちとおしっこです。

 

うんちの後に手を洗うかどうか?とうい質問ではほとんどの人が洗うそうです。

トイレットペーパー10枚重ねでも大腸菌がつく!

っていうのは皆さん知っているようでしっかり手を洗うようです。

でもおしっこの後となると手を洗わない人が意外と多い。

なぜ、洗わないのでしょう?

その理由を聞くと、意外なことがわかりました。

手を洗う男の子のイラスト

おしっこのあとに手を洗わない理由

では男性のみなさん、小便器でおしっこをする時を思い出してみてください。

Q.あなたが手に触れる部分はどこですか?

A.自分の衣類、自分のち〇こ

 

そうなんです、自分のもの以外触らないのです。

そこに、トイレの後に手を洗わない派の人の言い分がありました。

 

自分のしか触らないのに手を洗う必要があるのか?

トイレの後に手を洗わない派の言い分はこうです

「おれのち〇こは汚くない!だから洗う必要はない!」

 

なるほど、汚いものを触ったわけでもないのに

何故手を洗わなければいけないのか!

 

ということですね。

なるほど、たしかに。

男子の皆さんは自分のち〇こが汚いなんて思うわけがありません。

広告

 

まさかのおしっこの前に手を洗う?

トイレの後に手を洗わない派の人はまさかの先に手を洗う人でした。

自分のち〇こに雑菌がつかないように先に手をきれいにしてから用を足すとのこと。

 

なるほど、たしかに。汚くしないために手を洗う。

 

妙に説得力のあるトイレの後に手を洗わない派。

 

手を洗ってもらうために

トイレの後に手を洗う人はそれが常識だとおもっているし

トイレの後に手を洗わない人はそれが常識だと思っています。

 

しかし、小さい頃からトイレの後は手を洗うものだと思っていた私はどうしてもトイレの後は手を洗うものだと知ってもらいたい!

しかし、人の常識を変えるのは至難の業です。

そんな手を洗わない派を改心させるべくに手を洗う派で説得を試みました。

 

跳ね返りでおしっこが手にはねる

男子のみなさんは経験したことがありますよね?

便器によってはおしっこが跳ね返り手にかかることがあります。

実は実際に跳ね返ったと感じなくても細かいおしっこがかかってることが多いのです。

なので、トイレの後はしっかり手を洗いましょう。

 

他人がち〇こを触ったものを触ることになる!?

トイレの後に手を洗わない派の人もさすがに、他人のち〇こはさわれないとのこと。

「ち〇こを触った後に手を洗わない人がいると、間接的に他人のち〇こを触ってることになりますよ?」

という謎理論がききました。これにはさすがに反論できない様子。

 

広告

 

 

結論

トイレの手を洗う問題。

今回の結論は・・・

トイレの前後に手を洗うのがベスト!

 

自分のち〇こを汚さないためにも先に手を洗い

トイレの後は汚くないと思ってもエチケットとして手を洗う

 

皆さんもトイレの後はしっかり手を洗いましょう。

手を洗わない派の人がいたら、教えてあげてください。

 

「トイレの後はしっかり手洗い」

f:id:kiwipan:20170515173116p:plain