液体ミルク2020年に本格的に解禁!!遅い!!

 

政府がついに日本でも液体ミルクを認める決断をしました
「男性でも育児に参加しやすいように」との名目がいささか納得いきませんね。
日本の政治はまだ少し遅れているように思えます。
男性の育児参加に積極的ではないと考えているのでしょうか?

 

男性であろうと粉ミルクで赤ちゃんに授乳するのはたやすいです。
やったことないだけで誰でもできます。
ホットココアを作るようなものです。

おそらく議員さんたちは自分でココアを作ることをしないのでしょう。

 

バンホーテン ピュアココア 200g

液体ミルクの利点は男性でも簡単に授乳できる
ことではないのです。

常温で長期間保存できるため
外出時だけでなく災害時にも非常に有効

この点にあります。
地震大国である日本は災害時に赤ちゃんのミルクのために
粉ミルクとお湯の確保がどれだけ難しいかを知らなければいけません。

それを年寄りのことばかり考えているがために
後回しにされてきました。

日本でも液体ミルクが解禁となれば
当然国内での製造がはじまり
海外メーカーよりも安心して安く手に入ります

 海外メーカーはどうしても高いんですよ。

 

国内での需要は見込めます
それを安全性がどうのこうのと
お偉いさんたちがGoサインを出せずにいたのでしょう

 

早ければ今年の夏に国内メーカーが製造の準備をしますが

残念なことに国内産の液体ミルクが出回るのは
まだ数年先になりそうです。

 

日本という国は政府の許可なしでは信頼が得られないため
液体ミルクを赤ちゃんに飲ませてもいい
という政府の許可が降りてからの行動になります。
それゆえ相変わらず世界から置いていかれるのかもしれません。

 

先進国からどんどん置いていかれるのは

日本国民として恥ずかしいですね。