年々アニメをリアルタイムで見なくなってきている。

こんにちは。パンです。

私こうみえて・・アニオタのつもりでした。

でも違うみたいです。

 

毎週のようにGEO行ってはアニメをまとめ見したり

毎シーズンおすすめアニメをピックアップしては

欠かさず見ていたのですが・・・・

 

今期は・・・1作品のみ。

惰性でこのすば。の2期を見ています。



なんだか最近のアニメについていけなくなったんだ。

老化でしょうか?
1992年生まれは真剣に悩んでいます。

そんな私が普段何をしているか?
アニメを見ています。
ええ。それはもう。流行っていないアニメを
何週も!何週も!
もうセリフ言えるし、声だけで映像化できます。
私がくどいくらい見ているアニメは・・・

ヒカルの碁です


ええ。今さらかよ

って思いますか?
2017年まだ始まって3週間ですが
アニメ全75話をもう2週してしまいました。

というか、いまも23話が流れています

iPadに全話ぶっこんであるので
いつでもどこでも好きな時に観れます

さて、ヒカルの碁って皆さん知ってますか?

作品時代はもうずいぶん前のものですね。

 

絵を描いている小畑建さんは

デスノートやバクマン。も書いており

とてもいい絵を書きます。

 

私は小学生の時にヒカルの碁を地上波で見て以来

囲碁を覚えました

 

が!!!

小学生で碁を打てる人がいなくて

悲しかった。

 

今でこそネットで自由に打てるけど

子供の頃はネットが自由に使えなくて

新聞の詰碁を必死にやっていました。

 

そんな思いでもあり

いまだにヒカルの碁を観続けています

その他にもいくつか何度も観るようなアニメはありますが

今期は特に観たいアニメがない。。。。。

 

流行に乗れなくて非常に悲しい24歳なのでした。