今年1番笑ったもの

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

 

リア充ブロガーのパンです

今日から消防団の年末夜警が始まりました。

ま今年で2年目の消防団ですが

早速嫌になっております。

 

しかし、タダ酒を飲むがために

毎日参加してるぜ!

 

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

 f:id:kiwipan:20161227204051p:image

/* なんか知らないけど動く */

これからの

msgbox.show"なんか知らないけど動く"

これです。

 

 

何が面白かったか。

一応ですが

プログラムを触る職についてる私は

これを見て腹を抱えて笑いました。

 

最初の

/* なんか知らないけど動く */

はコメントだから、

開発チームの人にしか見えないけど

こんなのがバレたら笑えないね。

 

車作ってる会社がエンジンの内部に

"なんか知らないけどエンジンかかるよ"

って書いてあるようなもの。

 

不安でたまらないですよね!

 

次の

msgbox.show"なんか知らないけど動く"

これはメッセージを表示する命令

これはもう笑うしかない。

 

車で例えると

エンジンかけたら、

ナビに

「なんか知らないけどエンジンかかる」

って表示されるようなもの。

 

処罰ものですね。

 

 

こんなのを想像して1人で大爆笑してました。

 

1人で開発してるけど

/* 後でテストする */

とかのコメントを消し忘れて

後で見たときに焦る。

 

メッセージも

msgbox.show"ここまで動く"

ってテストの時に使ったのを

消し忘れる凡ミスするから

笑えないんだけどね。

 

さて、今日は夜中の1時まで

夜警です。

 

kiwipan.hatenablog.com

 

以上!別れ!!