キウイパン工房~やんごとなきブログ


キウイパン工房

やんごとなきブログ

【スポンサーリンク】

(閲覧注意)リア充のクリスマスデート

リア充注意報

こんばんは!リア充ブロガーのパンです。

 

今日はクリスマスです。

今年のクリスマスは見事に3連休でどこにいっても

人であふれかえっていますね。

 

夜景は残業の人たちの頑張りでできている

それと同様に

クリスマスを楽しめるのも働く人たちのおかげです。

 

 

ですが・・・・

これより先はを読む場合は

心して読んでください。

 

 

 

 

 

リア充の私はキウイと食事のためだけに

名古屋まで繰り出しました。

電車で1時間弱・・・・

 

名古屋のシンボルテレビ塔を横目に

予約したお店まで進みます。

夜景がきれいです。

f:id:kiwipan:20161225000933j:image

 

 今回予約したのは

KATANA という和食のお店

クリスマスなのに和食!!

田舎者の私たちには関係ない。

和食が大好き!

 

ワタミのキャッチがしつこくて

お店の写真を撮れなかった・・・

 

 入り口からはいると

店員さんが待ち構えていました。

「19:30に予約した○○です。」

予約した旨を伝えると席まで案内されました。

 

カウンターでの予約しか取れなかったため

バーとかのカウンターをイメージしていたら

 全然違いました。

 

掘りごたつ風のカウンターですごく

くつろげる空間!!

 

すでにアベックが3組いましたが

みなさん大人。

 

24歳なんかでくるんじゃなかった?

と緊張していました。

 

隣にはCOACHのベレー帽を被ったマダムと

よさげなスーツを羽織ったおじさん。

金持ちオーラがすごい。。

 

今回はクリスマスディナーを予約していたので

ドリンクをオーダーして待ちました。

板前さんが目の前で作ってくれて

スマホを取り出していいのか

緊張してましたが

キウイがこっそり撮りました

 

乾杯はスパークリングワイン

前菜は蟹添えのカボチャ豆腐

f:id:kiwipan:20161225000805j:image

デザートのような見た目通り

カボチャの濃厚な味が染みる

おしゃれな前菜でした。

 

次に来たのが

タラコ乗せの玉子焼きとローストビーフ

お吸い物

f:id:kiwipan:20161225000819j:plain

タラコが嫌いな私も

ここでは食べなきゃとパクリ

まじか。うまい。本物か!!

ローストビーフはこの上ないうまさ。

贅沢。。ご飯が進みそう!

お吸い物も魚の味がでていてうまし

 

その間に

板前さんが目の前でさばいていた

刺身がきました。

カツオとマグロに鯛です。

f:id:kiwipan:20161225000827j:image

1口たべるごとに

キウイと見つめあって悶えてました

うまい!!泣きそうくらいうまい

 

お酒がすすむすすむ

 

続いて出てきたのが

フグの白子

f:id:kiwipan:20161225000847j:image

白子~

ふぐもそんなに食べたことないけど

しろこ~

どうやって食べるんだこれ!?

 

箸で切ってみるとぷるっとしてる

すこし固形になってる卵をからめて

パクリ

 

ん?ん!?

触感と反してすごい濃厚な魚の味

んま~い

なんだこれ?うまい

 

もうすでにお腹が満たされた

胃の小さい私とキウイ

 

箸休めに出てきたのが

里芋といぶりがっこ

f:id:kiwipan:20161225000851j:image

いぶりがっこってなんぞ?

無知な私はおそるおそる口に運びます

こりこり?ぱきぱき?

チーズとの相性がよくていいね!

 

きました。

メインディッシュ

ステーキです。

f:id:kiwipan:20161225000854j:image

塩・生わさび・たれ

どれにつけてもおいしい。

柔らかくてとろけそう。

こんなおいしい肉食べたことない!!!

赤ワインがよりおいしい!

 

天ぷらがでてきました。

しいたけ・おくら・かぼりゃ・車エビ

f:id:kiwipan:20161225000858j:image

ぜ・・ぜいたく。

天ぷらは塩でいただきました。

油っぽさもなくあっさり食べれました。

 

最後に赤みその味噌汁

そしてお寿司

f:id:kiwipan:20161225000904j:image

合わせみそが好きだけど

ここは赤みその里名古屋

ほろ酔いの胃にしみるうまさ

 

そして

板前さんが目の前でにぎってくれた

お寿司!!

まぐろ・ホタテ・うに

f:id:kiwipan:20161225000905j:image

とろけるようなうまさ

そして本物のうにをはじめて食べました。

うまい!

おいしいよ~

 

食後のデザートは

そばアイス

 

f:id:kiwipan:20161225000908j:image

 

さばのアイスなんてはじめて!!

和食で最後にアイスってのもおしゃれ

 

2時間のディナーコースで

いつもとは違う

大人なクリスマスを過ごせました。

 

いいのもをたらふく食べて

素敵な時間をありがとう。

f:id:kiwipan:20161225000911j:image

 

また来年も利用したいと思うお店でした。

KATANA

 

 P.S.

ケーキは手抜きでスタバ

 f:id:kiwipan:20161225020741j:image

 

メリークリスマス!

 f:id:kiwipan:20161225020744j:image

 

 

 

【スポンサーリンク】