ポケモンGO始まる。

 

こんにちは!リア充ブロガーのパンです!

 

今日はキウイと一緒にフライングクリスマス!

 

名古屋で予約したお店に向かう途中での更新

 

なんと今日!

12月23日ポケモンGOに動きがありました!

 

Apple Watchについては

キウイパン工房本店

キウイパン工房

で説明して来ましたが、

今回はすごい!

 

ポケモンGOApple Watchに対応!

 

このためにApple Watchを買ったと言っても過言ではない私は早速設定をしました!

 

 

Apple Watchを最新OSにアップデートすると

ありました!ポケモンGO!!

 

f:id:kiwipan:20161223162745p:image

アイコンがまんまモンスターボール

可愛らしい!

 

なんと文字盤にもショートカットが作れます!

f:id:kiwipan:20161223162831p:image

左上の卵がポケモンのショートカット

 

 

起動するとこんな感じ

 f:id:kiwipan:20161223164703j:image

少し残念なことに

開始するを押さないと始まりません。

 

つまりポケモンGOApple Watchでやるには

常にポケモンGOを起動した状態でいること!

ただ、画面は消えますので電池持ちは大丈夫(?)

 

まずは通知の設定画面

f:id:kiwipan:20161223163259p:image

近くにポケモンやポケストップがある時に通知をするかどうかの設定。

 

Apple WatchでやるポケモンGOでは

ポケストップでのアイテムの回収

相棒ポケモンのアメ

卵の孵化

ができます

 

ポケモンを捕まえることは出来ないみたい。

 

しかし、ポケストップの回収と卵の孵化は非常に役に立ちます。

 

f:id:kiwipan:20161223163550p:image

孵化装置に入っている卵の確認

 

f:id:kiwipan:20161223163624p:image

相棒ポケモンや歩行データの確認

万歩計みたいですね

起動中は基本この画面にするといいかも!

 

歩行距離

起動時間

歩行数

消費カロリー

相棒ポケモン

孵化装置の卵の数

近くにいるポケモン

 

がわかる画面になっています。

当然、Apple Watchを見ていないときは

画面が暗くなっているので気になりません。

 

 

そして、1番役に立つポケストップの回収

スマホポケモンGOを起動していなくても

ポケストップが近くにあると

Apple Watchに通知が来ます!

 

f:id:kiwipan:20161223163954p:imagef:id:kiwipan:20161223163958p:image

 

アイテムをゲットでポケストップを回せます

 

f:id:kiwipan:20161223164039p:imagef:id:kiwipan:20161223164040p:image

 

ポケストップに近いてから、

アイテムゲットまで1分もかからず!

 

スマホを出す必要もなく

なんなら、スマホで別のゲームをしていても

アイテムをゲット できちゃいます。

 

田舎にいるとポケストップが少なく

モンスターボール不足に陥ります

 

街に行った時にモンスターボール

集めたいけど、スマホでやりながら

街を歩くのは危険です。

 

Apple Watchでなら、

サッと簡単に

そして、カッコよく

モンスターボールを回収できちゃいます!

 

さぁ、年末年始は

Apple Watchを身につけて

ポケモンGOで遊びましょう!

 

 

 

ただし、運転中やスマホでのプレイは

非常に危険!

 

Apple Watchをつけて、街で遊びながら

よりカッコよくトレーナーになりましょう!

 

ポケモンゲットだぜ!

 

 

以上!別れ!!!