キウイパン工房~やんごとなきブログ

きういぱん工房

やんごとなきブログ

【スポンサーリンク】

リア充ブロガーを名乗ることにしました

プロフィールを作る経緯

 

リア充ブロガーのパンです。

今日からリア充ブロガーを名乗ることにしました。

 

ブログが生活の一部に浸透してくると

常にブログのことを考えてて

キャラ付けをしなきゃ!とか

読者を増やしたい!とか

いろいろおもうんですよ。

 

そしたら

www.pojihiguma.com           ※リンクご迷惑でしたら外します。

 

初心者の味方ポジ熊さんがプロフィールの重要性を語ってる。

ふむふむ。よし、プロフィールを作ろう!!

 

思い立ったらすぐに行動します。

確かにプロフィールはすごく重要です。

プロフィールで面白いと感じたのはワロリンスさん

ワロリンスさんのプロフィールみると

www.warorince.com            ※リンクご迷惑でしたら外します。

ワロリンスさんのこと知った気になるくらい

プロフィールによって親近感が生まれる

この人の書く記事を読みたくなる。

(ワロリンスさんの人生壮絶だ。)

 

 

 ただネットの中で人間味を出すのは難しいです。

企業の沿革みたいな糞みたいなこと書くわけにもいかず

かといって面白い人生を歩んだわけでもないし

 

とりあえず作ってみようと作ったのがこちら

kiwipan.hatenablog.com

 

プロフィールを自分で書くと

自分を見つめなおすいい機会になります。

目標を書くことはあくまで自分への戒め

 

あとは通り名が欲しい

そこでやっぱり参考になるのがあんちゃさん

www.mazimazi-party.com          ※リンクご迷惑でしたら外します。

 

ええ。すでに私のブログを読んでくれてる方はおわかりかもしれません。

あんちゃさんを推すのはただのひいきです。

 

でも、あんちゃさんのクソマジメゲスブロガー

ってなんかいいよね。クソマジメゲリブロガー

 って名乗ってる人もいた気がする。

こうゆうのって言ったもん勝ちで少し気になるんです。

自分へのキャッチコピーみたいな。

 

ただ、それもまた難しい。

平凡な私には何があるのか。

それが難しかった。

 

自分には何があってどうなりたいのか

 

問い詰めた答えが

リア充」 

 

昔の話2009年まだ高校1年生の私は人生で初めて彼女ができました。

この頃の高校生といえば、ようやくケータイを持たせてもらった人が多い時代

私たちの周りではモバゲーやGREEmixiが主流の時代です。

 

そんな当時、私がよく言われたのが

リア充爆発しろ!!」

友人たちの嫉妬の声でした。

 

思えばそれから8年間1度もリア充じゃなかったことのない私。

 

当たり前のようにリア充をしていました。

 

放課後のデート

半分ずつ食べるクレープ

リア充ぽいことは何でもしました。

 

卒業してからも同級生と遊んだり

男女で飲み会をしたり

 

リア充人生を送っていました。

 

そう・・思っていました。

 

だけどネットの世界に入ってみると

私よりはるかにリア充がいっぱいいるではないか!?

 

わぁあぁ・・あああ・

爆発しろ!!!!

 

 

 

失礼取り乱しました。

 

そこで目指すべき形を意識し続けようと

ネットの世界でもリア充になってやる!!

リア充ブロガー」を名乗ることにしました。

 

 

 こうして晴れて

リア充ブロガーのパンが誕生しました。

 

 

あとの問題はアイコンとヘッダー画像

 

f:id:kiwipan:20161203163201p:plain

 

Twitterにしろコメントにしろ

アイコンがイマイチだと絡む気にもなくなります。

 

私が必死に考えたこのアイコンも

キウイから「農協のマークみたい」と言われ続けています。

 

今回は外注さんでアイコンを検討中。

顔出しの勇気はないので親しみのあるアイコンを考えています。

本当は自分で描けるようになればいいのだけど

練習したけど無理

こればかりは才能の問題だ!!

 

アイコンの次はヘッダー画像

やりたいことはたくさん。

 

ブログは続けることが難しいそうですので

無理しないように無理して続けようと思います。

 

 というわけでプロフィールみてくださいね。

 

以上、別れ!!

kiwipan.hatenablog.com

 

 

 

【スポンサーリンク】