キウイパン工房~やんごとなきブログ

きういぱん工房

やんごとなきブログ

【スポンサーリンク】

サンタの招待見破ったった

12月25日・・・これは何の日でしょう?

イエス・キリストの誕生日
ケーキを食べる日
プレゼントをもらえる日
恋人たちがいちゃつく日
ケーキを買わされる日
テレビを消して存在を消す日
年に一度の大忙しの日


クリスマス

人によってさまざまです。

今回はクリスマスのお話。
そうサンタクロースのお話。

 


真っ赤な服に白いひげを生やしたふくよかなおじさん。
トナカイのひくソリにのってプレゼントを配るおじさん。

f:id:kiwipan:20161219171244p:plain

 

 


これを読む子にはそんなことを信じてる子はいないよね。


聖夜の夜のサンタクロース

そんな人がいたら大騒ぎ!
怪しいこと極まりない。

無許可での飛行
住居侵入
ちなみにトナカイは法律上軽車両の扱い。

夜にこっそり枕元に忍び込まれたのでは
不安で夜も眠れねぇよ

しかし、クリスマスというイベントは
私たちのお財布のひもを緩めます。


子供へのクリスマスプレゼント
恋人へのクリスマスプレゼント
自分へのクリスマスプレゼント


本当のサンタクロースは誰でしょう?

親?恋人?自分?

いいえ違います。


トナカイには乗りません

トラックに乗っています。

f:id:kiwipan:20161219171233p:plain

 

 


真っ赤な服を着ていません。


いくつかユニホームがあります。

 

f:id:kiwipan:20161219171302p:plain

 

 


夜にこっそり煙突からきて枕元に?

いいえ、チャイムを鳴らして玄関でサインも求められます。

 

f:id:kiwipan:20161219171845p:plain

 

サンタクロースは1年に1度ではありません

年中休むことなく働きます。

そしてサンタクロースの組織はいろんなところにあります。

 

いま世界で1番活発なサンタクロースの本拠地はここだ!

 そう、みんな大好きAmazon

 

今年のクリスマスは3連休

旅行でもいいし

食事でもいいし

 

1年のご褒美として自分に甘くなってもいい日

 

貴方はどんなクリスマスにしますか?

【スポンサーリンク】