マリオラン1日で全クリしたったけどさ

スーパーマリオラン無事全クリしました

ボスは2種類

斧に触れて橋を壊すクッパ

クッパをよけるだけですね。

f:id:kiwipan:20161216222805p:image

3回踏みつぶすクッパの手下

マリオは壁にぶつかると

方向を変えて進みます

うまくタイミングを合わせて踏みつぶします

 

f:id:kiwipan:20161216222810p:image

無事ピーチ姫を助けました。

ふー助けられるピーチ姫

見飽きたぜ

f:id:kiwipan:20161216222814p:image

城がクッパステージ

船がクッパの手下ステージ

通常のステージはテレサのステージの難易度が高めです。

 

f:id:kiwipan:20161216222458p:image

 

キャラクターは全部で6人のようです。

うち3人は他のプレイヤーと競うキノピオミニゲームをやりこみ

カラフルなピノキオを集めて解放される建物を建てると

使えるようになります。

 

主人公のマリオ

最初から使えます。

キノコをとることで大きくなるため

他のキャラクターに比べて1回敵にあたっても小さくなるだけ

ライフが2つ貯めれるところが利点です。

操作性はノーマル

f:id:kiwipan:20161216222502p:image

 

キノコのキノピオ

マリオカートの経験があればわかると思いますが

スピード型ですよね。

マリオより早く走ります

ただそれだけ

ニンテンドーアカウントと連携すれば使えます

f:id:kiwipan:20161216222505p:image

さらわれ役ピーチ姫

全ステージをクリアして

クッパから助けると使えるようになります

大乱闘スマッシュブラザーズをやったことがあればわかると思います。

ジャンプ後少し浮きます。

f:id:kiwipan:20161216222507p:image

乗り物ヨッシー

ジャンプ後踏ん張ってもう少し飛びます。

大乱闘スマッシュブラザーズヨッシーのジャンプと同じ

あと棘を踏んでも平気です。

比較的簡単にキノピオを集めて使えるようになります

f:id:kiwipan:20161216222509p:image

ルイージ

シルエットだけです。ごめんなさい。

キノピオを集めて建物を建てる必要があります

このみどりとむらさきのピノキオがなかなか集まらない

f:id:kiwipan:20161216222514p:imagef:id:kiwipan:20161216222519p:image

キノコの彼女キノピコ

お。こいつ知らないし。

あおとみどりのキノコがなかなか集まらない。

なぜか、集める難易度は一番難しいです。

f:id:kiwipan:20161216222517p:imagef:id:kiwipan:20161216222521p:image

 

現在ではこの6人ですが

まだまだ、ワリオワルイージ、デイジーなどのキャラが

今後アップデートされる可能性もあります。

 

クリア自体はたった1日でできたものの

隠し要素やコインなどのコンプリートを目指したいと思います。

 

1200円も払ったんだ

1日で終わるはずがない!!

 

 

Super Mario Run
Super Mario Run
無料
posted with アプリーチ

 

 

kiwipan.hatenablog.com