無くても生活できそうな家電なんてない!!

「無くても生活できそうな家電

というのがネットで流行っていたみたいなので

我が家にある家電について必要性を吟味しよう

 

その前に家電を定義しとく

くわしいことはわからないが

ここでの家電は

家にある電気を使うもの

ということにします。

 

 

  • テレビ

絶対に必要です。

朝起きてテレビを付けます

帰ってきてテレビを付けます。

 

さみしいからです。

 

なんでもいいから

聞いていたい

人の声

 

  • 洗濯機

川で洗濯なんてもう古い!!

桃とか流れてきたらどうすんねん。

 

 

  • レンジ

うーん。1週間に1,2回は使う。

あったらいいな。くらいだけど

冷食の唐揚げ美味しいんだよね。

あと、サークルKの100円のピラフも。

 

  • エアコン

夏はクーラー

冬は暖房

家の中くらいラフな格好したいですよね。

当然必要です。

 

私は年がら年中家の中では半袖半ズボンです。

服を着て合わせるのではなく

周りの環境を変えてやればいいのです。

 

  • 扇風機

クーラーがあればいいのですが・・・

夏の風呂上りは扇風機の前でアイスを食べたいです。

 

  • 電気ヒーター

暖房があればいいのですが・・・

冬の風呂上りはヒーター前でアイスを食べたいです。

 

  • パソコン

仕事もパソコンを1日中触っているくせに

家でもパソコンばかり触っています。

 

ブログもスマホでかけないこともないけど

パソコンのが書きやすいし便利。

 

いいですか

たとえ1Kのアパートでも

パソコンさえあれば

インターネット上にたくさんの部屋が持てるのです。

 

いつかVRが充実して

アメピグみたいなところにはいれたら

人類は住から解放されるんじゃないかな。

 

結論

家電に無駄なものなんてない

むしろ

まだまだほしい家電があります

コーヒーメーカーとか

プリンターとかスキャナー

BDレコーダー・オーディオ

家電は男のロマン

 

 

さて、はてなブログ初めて今日で1週間

4日書いて

サボって

反省して書いて

サボって

今日に至るわけです。

 

さっそくWordPressとの二刀流に限界を感じています。

 

追記

はてなブログは面白いブロガーさんが多いです。

短期間で読者が非常に多い方や

読者や反応がなくても100記事を更新する猛者

私は1つの記事をみて少しでも面白いと思えば

すぐに読者になるようにしています。